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利用規約

1.はじめに

TecoBuy JP (https://www.tecobuy.jp) は、香港に登記しているオンラインストアであり、持ち株会社です。

TecoBuy JPは、利用規約に関する最終判断と解釈に関する権利を留保します。また、TecoBuy JPはこれらの利用規約を変更する権利を留保します。

1.1 利用規約 (T&C) における定義

「当社」とは、「TecoBuy JP」およびhttps://www.tecobuy.jpを意味します。

「お客様」および「購入者」はすべて、当社のウェブサイトで購入する人を意味します。

「品物」、「製品」、および「商品」はすべて、お客様が当社のウェブサイトで確認し、購入できるものを意味します。

「アカウント」とは、TecoBuy JP (https://www.tecobuy.jp) でのユーザー登録を意味します。

「営業日」とは、香港の祝祭日を除く月曜~金曜までの日を意味します。

「処理時間」とは、TecoBuy JPがお客様の注文を受けてから注文品が配送業者によって引き取られるまでの、注文の処理時間を意味します。

「配送時間」とは、香港にある当社の倉庫から注文品が発送されてから届けられるまでに必要な時間を意味します。

1.2 購入資格

TecoBuy JPは、18才以上の方からの注文のみを受け付けます。18才未満の方は、保護者または後見人の関与の下で注文することができます。

2.支払いおよび価格

2.1 通貨

当社は、お客様の便宜を図り、ウェブサイトにおいて日本円での支払いオプションを用意しています。
** お客様が選択した通貨が、お支払いに使用されるクレジットカードの通貨と異なる場合、お客様のカードの発行会社または銀行によって為替手数料が請求されるため、お客様は追加料金を支払わなければならない場合があります。TecoBuy JPは、これらの料金の管理を行わず、追加料金に関する一切の責任を負いません。

2.2 支払い方法

お客様は、注文の支払いを行うためにPayPalを使用できます。

2.3 価格エラー

当社は毎日、注意しながら価格の管理および監視を行っています。しかし、製品価格に誤りがある予期せぬ状況においては、TecoBuy JPは注文を取り消し、履行しない権利を留保します。

2.4 価格

ウェブサイトで確認できる価格は、製品の最終価格です。お客様の注文が、スクリーンプロテクター、ケーブル、携帯電話ケースを含む (ただし、これらに限定されない) アクセサリーなどの低価格の商品だけで構成される場合は、追加送料が適用されることがあります。

3.発送および配送

3.1 発送サービス

TecoBuy JPが、配送業者およびルートを選定します。どの注文についても追跡可能なサービスを用いて発送するため、お客様は配送状況を追跡できます。

3.2 注文の処理

TecoBuy JPは、支払いが行われたことを確認した後に、推定で2~5営業日の処理時間で、注文の履行処理を行います。これは、購入いただけるすべての商品に対して適用されます。

3.3 配送時間

配送時間は、当社の香港の倉庫からお客様の注文品が発送されてから3~5営業日程度と推定されます。 TecoBuy JPは、配送の早さに影響する管理できない要因 (配送業者の遅延、悪天候、税関検査、またはその他の管理できない状況など) についての責任を一切負いません。

3.4 配送の責務

TecoBuy JPは、お客様が発送に関する保険サービスを購入された場合を除き、輸送中の荷物に生じた損害についての責任を負いません。
荷物の輸送については、配送業者のみが責任を負います。配送業者は、輸送中の荷物の物理的損害のみを対象とし、配送業者のサービスの条件に既定されている最大限の責任を負うものとします。TecoBuy JPは、請求処理の支援のみを行うことができますが、配送業者が提供する最終的な補償は管理できません。

4.注文のキャンセル

4.1 注文のキャンセル

注文のキャンセルは、お客様の注文が処理中の状態でまだ梱包されていない場合に限り、受け付け可能です。注文のキャンセルは、キャンセルチケットを送信することでご依頼いただく必要があります。Eメールや電話などの他の手段によるキャンセルは、承諾されないまたは処理されないものとします。

注文品が梱包された、または発送プロセスの準備のために配送業者によって引き取られた後、お客様は、注文のキャンセルではなく、返品の申し込みだけが可能となります。返送料を含む返送時のいずれの料金も、購入者が負担するものとします。返送されるいずれの品物も、14暦日以内の未使用かつ未開封のものとし、良好な元のパッケージの状態のものでなければなりません。

5.返品および払い戻し

5.1 返品保証

TecoBuy JPはすべてのお客様を対象に、商品が配達されてから14日間の返品保証を設けています。TecoBuy JPは、輸送中に生じる返送商品の損害について、一切の責任を負いません。

** 衛生上の理由から、パーソナルケアおよびヘルスケア製品 (シェーバー、顔マッサージ器など)、ヘッドホンおよびイヤホンは、当社の14日間の返品保証の対象外とします。

5.2 返品の申し込み

返品の申し込みは、「RMA (返品同意書)」のページからのみ送信可能です。その他の方法で送られた返品の申し込みは受け付けることができません。

5.3 返品条件

- TecoBuy JPから購入された商品であること。
- 商品を受け取ってから14暦日以内に返品の申し込み (RMAチケット) を送信していること。
- 返品の申し込みに対する当社の承諾をお客様が受けていること。
- 商品が領収書/インボイスのコピーとともに返送されること。
- 商品が、お客様が受け取ったときと同じ (すべての付属品、部材、値札、景品を含む) 状態であり、元の梱包とともに返送されること。
- 当社がお客様の申し込みを承諾してから14暦日以内に商品が返送されること。

5.4 払い戻し

お客様から返送された荷物の受領後、当社の技術チームが検査を行います。この検査が完了した後、TecoBuy JPは14営業日以内に払い戻しを行います。払い戻しは、注文の際に選択された支払い方法に従って行われます。

6.保証

TecoBuy JPの技術チームによる12か月間の保証サービスをご用意しています。TecoBuy JPから購入されたすべての製品が必ずしもメーカー保証の対象になるとは限りません。

6.1 保証への登録

すべての注文が自動的にTecoBuy JPの自社保証へ登録され、インボイスには有効な保証開始日が示されます。

6.2 TecoBuy JPの保証対象

下記を原因とする修理の部品費および人件費は、12か月間の保証対象となります。
- 製品の機能不良をもたらすメーカーの生産時の欠陥または不具合。
- 製品の機能不良をもたらす製品部材の欠陥または不具合。

充電式バッテリーの材料不具合の修理に要する部品費および人件費は、1か月間の保証対象となります。

6.3 保証期間に関する例外事項

カメラアクセサリー、携帯電話およびタブレットアクセサリー、パソコンアクセサリー、ゲーム、ゲームコントローラー、オーディオケーブル、カードリーダーは、「1か月」保証となります。
リモートコントロール玩具のバッテリーは「3か月」保証となります。
防水ケースおよびフラッシュリモートは「6か月」保証となります。
「非対象のカテゴリー」には下記のものがあります。
- 消耗品 (電池、インスタックスカメラのフィルムなど)
- 非電化製品または電気を消費しない商品 (バッグ、レンズ、フード、オーディオアクセサリー (1か月保証のあるオーディオケーブルは除く))
- 携帯電話およびタブレットのネットワークキャリアの問題 (SIMカード、可用性、対応エリア、サービス、範囲など)
- ファームウェアまたはソフトウェア、オペレーティングシステムの改変、ルート化されたまたはジェイルブレイクされた電話およびタブレットによって引き起こされた問題
- ガジェット用アクセサリー
- 箱内のアクセサリー

TecoBuy JPは、これらの期間においてどのような状況が対象外となるかも規定しています。
詳細は「保証」のページを参照してください。

6.4 特定のカテゴリーの保証に関する特記事項

下記のカテゴリーには特別な保証期間が設けられています。詳細は「保証」のページを参照してください。
- 第三者製のレンズ (シグマ、タムロン、トキナーなど)
- 防水カメラ/ケーシング/バッグ
- 防水ケース
- 防水型携帯電話
- リモコン式玩具

TecoBuy JPは、これらとともに使用された他の商品の欠陥または損傷についての一切の責任を負いません。

6.7 請求保証の送信

保証サービスの申し込みを「RMA (返品同意書)」のページから送信いただく必要があります。
保証請求を申し込む場合は、一部の情報が求められることがあります。
- お客様の商品の保証期間を確認するための注文ID
- IMEIまたはシリアル番号 (ある場合)
- 当社がお客様の状況を詳しく理解するための、問題の詳細説明、および欠陥であることの理由を示す画像またはビデオ

6.8 保証の責任

TecoBuy JPは下記に関する責任を負わないものとします。
- 当社の香港の倉庫へ商品を返送する際の送料。TecoBuy JPは、商品をお客様へ返送する際の送料、ならびに保証条件の対象となる部品費および人件費だけを負担します。
- 修理プロセスにおけるデータおよび情報の消失、ならびにファイルの損傷
- 修理プロセスにおける設定またはシステムの変更 (ファームウェア/ソフトウェアの更新)
- 管理できない要因による遅延 (要素部品の欠品、悪天候、配送業者の遅延など)

7.製品

7.1 商品の状態

当社は新品の状態の品物だけを販売しており、当社が扱うどの製品も100%本物です。

7.2 パッケージ

当社の在庫品は世界中から調達されたものであるため、製品には、お客様の地域の製品バージョンとは異なるパッケージが付属している場合があります。パッケージの違いには、箱に表示される言語が異なる、マニュアルやユーザーガイドの言語が異なる (ある場合)、充電用プラグが他国の規格のものであることなどが挙げられます (ただし、これらに限定されません)。    当社は、すべての商品が英語で作動し、機能は各地域で購入される製品と同じであることを保証します。当社は、必要に応じてトラベルアダプターを付属するものとします。

7.3 バルクパッケージ (ホワイトボックスレンズ)

場合によっては、カメラレンズは梱包用のホワイトボックスに入れて購入できることが、当社のウェブサイトに記載されていることがあります (この場合、製品名にこのことが明示されています)。つまり、レンズは、カメラキットセットのパッケージから取り出されたものとなります。このレンズは新品であり、通常はバルクパッケージまたはホワイトボックスと呼ばれます。元のパッケージのレンズと機能的な違いはありません。

7.4 携帯電話およびタブレットなどのデバイスに関するLTE/3G周波数帯域

当社の製品ページには、デバイスに該当するすべての周波数帯域が表示されています。お客様は、購入しようとするデバイスが、選択したネットワークキャリアまたはプロバイダーの周波数帯域で正常に動作することを、そのキャリアまたはプロバイダーに確認する責任があります。ネットワーク関連の問題は、当社の14日間の返品保証における全額払い戻しの対象ではありません。

7.5 製品の検査

当社は、すべての商品が最高の品質の状態で届けられることを希望しています。当社は時折、サプライヤーから当社の倉庫に新しい在庫品が届いたときに、無作為に確認および試験を行います。これは、着荷不良や欠陥の数を最小限にすることを目的とした措置です。そのため、無作為検査により品物の封が切られている場合があります。

8.関税および輸入税

TecoBuy JP (https://www.tecobuy.jp) で購入した商品には、配達されたときに追加料金がかかりません。「決済」ページに表示されている注文価格が最終価格です。
お客様がTecoBuy JPで購入すると、お客様は、お客様の注文に含まれる製品について、当社がお客様に代わって通関手配を行うことを許可するものと見なされます。

9.個人データ

当社は、お客様の個人情報およびデータのための、適切かつ合理的なセキュリティ保護を行います。当社は、お客様の個人情報を第三者に販売、配布、またはリースすることは絶対にありません。
データの収集、使用、目的詳細については、「プライバシーポリシー」のページを参照してください。

10.準拠法

TecoBuy JPのウェブサイトにアクセスして購入することで、お客様は、これらの利用規約に同意するものと見なされます。いずれの規約も、香港の法律を準拠法とします。

11.損失および責任の制限

契約行為、不法行為、またはそれ以外かどうかに関わらず、契約の内容に起因して生じるTecoBuy JPの責任は、条件の下で配送された品物の総額を超えないものとします。
ウェブサイトを使用し始めたときに、損失がお客様および当社の双方にとって合理的に予測可能なものであった場合、または品物の販売契約が当社とお客様のとの間で締結された場合、TecoBuy JPは、当社によるこれらの規約の不履行の結果としてお客様が被る損失の責任を負います。当社は、事業損失 (利益、収益、契約、予想される貯蓄、データ、もしくは営業権の損失、または無駄な支出を含む)、またはお客様がウェブサイトを使用し始めたときもしくは当社とお客様によって品物の販売契約が締結されたときにお客様または当社のいずれかが合理的に予測できないその他の間接的もしくは派生的な損失について、一切の責任を負いません。

12.権利の放棄

お客様がこれらの規約に違反し、当社が措置を講じていない場合、当社にはまだ、お客様がこれらの規約に違反しているその他の状況において、当社の権利を行使して是正する権利があります。